真夜中の騒動

真夜中の騒動 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

紆余曲折の末やっとoffice2007の正規ユーザーになった次の夜のこと。。。


いつものようにパソコン様のスイッチを入れるとうんともスンとも言わない。
「ありゃ?」

何故かこんなトラブルは深夜に起こると相場が決まっているのだ。
眠気がいっぺんに吹き飛んだ。
う~む。。。どこぞの症状と良く似ている。


HDDをはずして電源を入れてもBIOSさえ立ち上がらない。。。
グラフィックカードをはずして、オンボードで試してみても同じ。
残るはマザーボード、電源が疑わしいのですが、その前にCMOSクリアを試すことに。。。ダメもとでエイヤ!


すると何事もなかったかのように立ち上がったのでした^^;
真夜中に人騒がせなwww

いったい何なんだ?大きな構成変更をしたわけでもないのに。
強いて言えば昨夜新しいoffice2007をインストールしたっけな。。。
いや、待てよ。
あれはめでたく正規ユーザーになった私へのM$社の陰謀だったのかもしれない。




しかし。。。
実は以前にも同型のマザーボード(P5B-VM)で同じことが起こっている。
欠陥とまでは言わないがこの機種の癖なのかも知れない。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
