繋がる喜び

繋がる喜び に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ソフトバンク「ホワイトプラン」の新TVCMで キャメロン・ディアスが雪の中を歩きながらとても嬉しそうにケータイでおしゃべりしているCMが流れている。


とてもシンプルなシチュエーションではあるが、キャメロンの表情に「誰かと繋がる喜び」がストレートに溢れ出ていてとてもさわやかな好感の持てる出来となっている。
真夏に「冬のソナタ」のタイトルを見るようなシーゾナリティーの選択も成功している。(爆)


このCMの挿入歌はOlivia Newton-johnとELOのコラボレーションにより1980年に大ヒットした「ザナドゥ」である。 同名の映画の挿入歌であった。映画自体はあまり良い出来ではなかったが、歌そのものはヒットチャートを賑わしたので記憶にある方も多いのでは?





とはいえこのCMのおかげで「あのTVCMの挿入歌はなんだ? 誰が歌っているの?」という問い合わせがソフトバンクに殺到したらしい。

ちなみにあのCMで使われている挿入歌はオリビアに似た歌声のまったくの別人だということです。(歌手名は公表されていない)

確かによく聞いてみると声の透明感が違う。。。しかしアレンジまでほとんど同じでよく似せて作られていると思うwwまったく人騒がせな。。。




◆ 誰かと繋がる喜び。。。まあ、その。。。^^;
  私もSoftBankの無料で繋がる喜びをたっぷり享受させていただいておりますですハイ。









[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
