ゴミ箱を削除してしまいました^^;

ゴミ箱を削除してしまいました^^; に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

パソコン仲間の友人からこんなメールが届きました。

「Vista でゴミ箱を削除してしまった…どうやって復活したらいいの?」という問い合わせです。


へ?XPならレジストリをいじらない限りゴミ箱は消えないはず^^;

で、実際にVista を立ち上げて実験をしてみると確かに簡単に削除出来ました。
XPにはゴミ箱の削除というコマンドはないのですが、実はVistaの場合はゴミ箱のアイコン上の右クリックで簡単に削除出来てしまうのでした。






↑このような並びですから「ゴミ箱を空」にするつもりが誤って「削除」をしてしまう人が非常に多いようです。
実際紛らわしい仕様変更であると思います。

復活方法は簡単です。
デスクトップの何もないところで右クリック→個人設定→左側のタスクからデスクトップアイコンの変更をクリック→ゴミ箱のアイコンにチェックを入れて→適用をクリックすればゴミ箱復活OKです。


【参考URL】
http://support.microsoft.com/kb/929880/ja






スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
