ちょっとだけ考えてみる?

ちょっとだけ考えてみる? に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Yahoo!ブログではそれはそれは有名な「Yahoo大明神サマ」の強制削除権というのがありまして「通称ブログ狩り」などと呼ばれています。
ある日ログインをしようとすると突然IDごと削除されていて

「指定されたブログが見つかりません。ブログが削除されているか、指定したURLが間違っている可能性があります。」

などと表示され、二度とアクセスできなくなります。
明確な削除理由や削除基準の線引きをまったく公表していないので不透明な部分も多いのですが考えれられる削除理由のひとつとしてらんちう氏の「ブログ狩り」というエントリーでは>著作権違反の画像を載せていた為にIDごと削除されたようだと紹介されています。

インターネット上で情報を発信するうえでどうしても避けて通れないのが【著作権】の問題です。昨日知人のサイトでたまたま見つけた著作権について考えてみよう! ではイラスト入りで誰にでもわかりやすく著作権について紹介されていていました。とかく文字ばかりで難解になりがちな【著作権法】ですがこれなら小学生や、中学生でも楽しく著作権について学ぶことが出来そうです。


うん。これはいい 私にもわかるw


#ちょっと耳が痛いナ…orz

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。