あややの Move Over

あややの Move Over に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

j.j.gif「午後の紅茶」のコマーシャルであややが歌うMove Over(ジャニスの祈り)が昨年夏放映されていた。あの難しい曲を彼女なりに消化して歌っていたと思う。ただ午後の紅茶というホンワカとした商品イメージにこの選曲はどうなの?と思ってしまう。

ところで原曲を歌ったJanis Joplinは破滅型の天才シンガーとして知られ、後の多くの女性シンガーに大きな影響を与えた。 私生活ではまるで死に急ぐかのような奇行を繰り返し、 あの当時(1960年代後半)のロックスターのお約束ともいえるドラッグ・酒・セックスにどっぷりつかっていた。 それは過去のつらい体験や、失恋、極度のコンプレックスからくる淋しさを紛らわすためといわれており、ステージの上で歌っているときが唯一心が安らぐ瞬間だったようだ。 そんな状況から生まれてきた数々の名唱は死後36年たっても色あせることはない。女の情念と業がほとばしり他の追随を許さない迫力がある。


ちなみにこの場合のMove Over とは煮え切らない態度の男に私の気持ちをもてあそばないで私の前からとっとと消えてよ(move over)!とシャウトしています・・・いまだMove Overのまともなカバーバージョンは出ていない。


本物は↓こちらから!
Move Over
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。