のど元過ぎれば…

のど元過ぎれば… に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なんというか人間って懲りないね。




先日父が手術のため入院した、そこで同室だった患者さんが癌で余命3ヶ月と診断されておりしも退院するところに遭遇してしまった。
「ここにおっても仕方ないから出て行くよ」ともうそれはあっけら~んとした様子でさわやかに立ち去っていかれた。心中はいかばかりであろうか。。。

最近は患者本人にも病名を伏せるのではなくはっきりと癌宣告することが主流となりつつあるようだ。現実としての生と死が常に隣りあわせにある病室での出来事だった。



昨年逝きそびれたときに「せっかく神様からもらった時間だから大切に使わなくちゃね」と誓ったばかりなのにそんなことはすっかり忘れて気がつけば流されっぱなしの怠惰な日々。
これではいけない。


一度限りの自分の人生。

好きなものは好き!って言わなくちゃね。
嫌なものは嫌って!言わなくちゃね。
と呟いてみる。


#いまさら何いってんだいつも好き勝手言ってるくせにというツッコミが入りそう^^;



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
