全米TOP40 その3

全米TOP40 その3 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

このはらはらドキドキのホットな番組はリスナーも巻き込んで《未知なる》外国の音楽についての好奇心を満たすために歌詞の意味や、スラング、地理、社会問題までも調べたり、はてはネイティブにたずねまわったりと、お互い情報交換がとても楽しく、勉強になる番組だった。リスナーもやたらと意欲に燃えた人たちが多かった。

そんなわけで毎週土曜の夜が待ち遠しかった。先週○○位だったあの曲はランクアップするかな?とか今週1位のあの曲は新記録を達成できるかな?とか、湯川さんに出されていた宿題は解決するかな?とか。
また湯川さんのお世辞ナシの本音のコメントや、記憶違いのチョンボなどには毎週手紙がどさっと届き良い意味で双方がフィードバックし合って楽しい相乗効果を生んでいた。

<Yesterdays Hits>のコーナーでは過去の懐かしいナンバーが紹介されほっと一息つくことも出来た。
たとえば1981年10月3日放送では
*IF・・・Bread
*Please don't go ・・・KC and The Sunshine Band

<Weekly Spot> では 60年代のヒットポップスとして
*I can't help myself・・・Four Tops
*Tell Me ・・・The Rolling Stones

などが紹介されていた。
ちなみにこの週のNO.1は ”Endless Love だったw。



Bread - If 1971年

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
