Just the Way You Are(素顔のままで)-Billy Joel

Just the Way You Are(素顔のままで)-Billy Joel に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

bily



ビルボードでNO1.こそ取れなかったが最高位3位を獲得した78年早春の大ヒット曲。後に彼を代表するナンバーとなった。

1977年にポール・サイモンやボブ・ディランを手がけたフィル・ラモーンをプロデューサーに迎え《The Stranger》を発表。このアルバムからのシングルカット《素顔のままで》は78年のRecord of the yearとSong of the yearを獲得した。
このタイトルって女心をくすぐるんだよね。今だって言われたら嬉しかったりする。
American Top40 with K1 Machidaによると最高位3位で終わっている。
しかし私にとってはNew Yorkを強く意識させるアーティストとの邂逅となった思い出深いナンバーとなった。
今ではNew York 市民の愛唱歌とも言われる「New York state of mind」(1976年)を知ったのはこのヒットのおかげだったw。

でも今回はようつべで
Elton John & Billy Joel の《Goobye Yellow Brick Road》
いちゃいましょう!なかなか珍しい顔合わせです。
Elton Johnの大ヒット曲ですが、しっかりBilly Joel節になっている。








[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
