ナポリのピザを食べて氏ねw

ナポリのピザを食べて氏ねw に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日近所の友人が熱々の手作り焼きたてピザを届けてくれた。
前もって連絡をくれていたので夕食にかぶらず感謝!持つべきものは料理好きの友人だ。
おいしかった(^^♪ありがとう


ピザといえばイタリア、実はナポリが発祥の地なんです。○○年前初めてナポリを訪れたときは世界3大美港の観光などそこそこに迷わずピッツェリアに走りました。当地の名物はなんと言ってもマルゲリータですね。濃厚なモッツァレラチーズとトマトソース、バジルのシンプルなイタリアンタイプの薄皮ピザです。石釜で焼いた熱々のピザは、とろけるチーズとトマトの絶妙のコンビネーションで感動的な体験でした。

イタリアでピザといえば専門店のピッツェリアで食べるもの。決してレストランでは味わえません。それはちょうど日本人がお好み焼きをお好み焼き専門店で食べることによく似ています。

おいしい本場のピザが食べたいならば迷わずピッツェリアに走りましょう。(もと添乗員のつぶやき)ローマにも専門店がたくさんありますよ。!

炭酸で割ったワイン片手に焼きたてのピザがあればランチには申し分ないでしょ?

#最近では観光客へのサービスの為ピザを置いているレストランも増えたようです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
