台風一過

台風一過 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

台風一過の抜けるような青い空。。。ここは札幌のポプラ並木でも、南仏の田舎でもありません。
ましてやこの風はミストラルでもありません(笑)


成人した娘から促されてふらりと犬を連れて出かけた公園でのワンショット。
あまりにも澄み切った青い空と雲に魅せられてシャッターを切りました。

台風一過


◆◇◆

犬たちが広い芝生の上を転げ回るのを横目で眺めながら空に目をやる。
ふと、じんわりと涙がこみ上げ来る。
こんな平和で美しい日はもう二度とない。
時間よ止まれと。

こんな記憶を積み重ねながらゆっくりと歳をとっていけるなら幸せだ。
だが、こみ上げるこの不安はなんだろう。。。
打ち消しても打ち消しても波のようにこみあげてくる。
人生の責任は果たしたけれど。
後ろ髪惹かれるように現世での夢をみる。




禁断の木の実は思いのほか甘美。
そして思いのほかほろ苦い。



えいや!



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
秋の空、でしょうか。
オンナ心となんとかと申します。
こみ上げる不安は空の色にうつして、台風の風と一緒に飛ばされちゃってください。

それにしても美しい色の空です。
2008/10/05(日) 22:23 | URL | 美豆波 #w5curNNk[ 編集]
美豆波さまいらっしゃいませ。
ブログ主の怠慢でコメント欄を承認制にしていたので気がつくのが遅れてしまいました。申し訳ありませんでした。

◆ ほんとに久しぶりに見た青空だったのです。。。

夕焼けの茜色も寂しいけれど、抜けるような青い空の清冽さにふと涙を誘われてしまいました。

もう少しだけ時間があるのかな。。。喉元を過ぎると忘れてしまうんだなこれが。
2008/10/09(木) 15:26 | URL | miwa #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
