朝一番が吉

朝一番が吉 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は倉敷のうどんの名店「あつた屋」に行ってきました。
今回は11時の開店と同時に突撃です(笑)

縦長の店内は清潔感が溢れ、フレンドリーな店員さんの接客が期待感を呼びます。

看板


開店したてのお店の厨房ではうどんを機械でどんどんのばして切っているのが見えました。
できあがったばかりのうどんはそのまま釜へ直行。
そして待つこと15分。
注文したのは天ぷらぶっかけ(冷 670円)だったのですがゆでたてのうどん、揚げたての天ぷらを味わうことが出来ました。


天ぷらぶっかけ
 この天ぷらの下にウズラの生卵がのっかっていました。



う~ん 美味しい。。。
つやつやの麺は、のどごしといい、弾力といい文句なし!
あっという間にお腹に消えてしまいました。


しかるに。。。食事の済んだ後に何気なくメニューを観ていたら金曜日は「大盛サービスデー」となっているではありませんか。
しまった。。。大盛を注文すべきだったと深~く後悔したのは言うまでもありません。(笑)


やっぱりうどん屋さんは朝一番に行くのが吉なのかしらん?
などと思いを巡らせてみたのでした。





訪問日 5月23日 定休日 なし
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
