ここは何処?

ここは何処? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007年11月に旧店舗から新しい店舗に移転したうわさのセルフうどん店「かめや」 に行ってきました。


レトロな看板
レトロな看板

メニュー
メニュー


とろろぶっかけ(冷)
とろろぶっかけうどん(小)
ちょっと細めの麺、弾力がイマイチかなあ?


温玉うどん
温玉うどん(小)
かけ出汁のなかにキノコが入っていた♪



てんぷら
てんこ盛りの天ぷら
一体何人で行っのかって?(笑) 卵の天ぷらがあったので思わず取ってしまいました。(半熟ではありません)



◆◇◆

ここは一応セルフなのでカウンターまで行き、うどんを注文して自分で天ぷらなどを取るようになっているのですが、うどんは後からお店の人が運んで来てくれます。
器や盛りつけも美しく清潔感溢れる店内には各テーブルにはティッシュペーパーが備えつけてありちょっと嬉しかったりします。
セルフと一般店が同居したような印象のお店でした。


う~ん。。。でもねえ。
セルフ店でこの価格設定はどうかなぁ。
天ぷらも揚げたてにこだわるならちょっと苦しい。

その意味では残念ながらこの店は中途半端であると言わざるをえません。。。
セルフならもう少し価格について考慮すべきであるし、一般店であるならゆでたて、揚げたてにもっとこだわってほしいと。(ぼそ~り)


え?それは客のワガママが過ぎるって?(笑)
ごめんなさ~い!




訪問日 5月16日 定休日 水曜日
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
いかにもワガママな客だ。(笑)
いやなら、他にもうどん屋は近くにいくらでもありますよ!


> うどんは後からお店の人が運んで来てくれます。

「かけうどん」以外を頼むとそうなりますね。それはどこのセルフ店でも同じでしょう。
中には、並んでる客を平気で待たせる店もありますけどね。


> セルフならもう少し価格について考慮すべきであるし、一般店であるならゆでたて、揚げたてにもっとこだわってほしいと。(ぼそ~り)

「セルフ」とか「一般店」とか、どこかの本を丸写しにしたような、自分勝手な尺度で店の運営を測って「悪口」を言うのは、あまり感心しませんね。

この店の価格と品質が適正かどうかは、昼の時間の行列を見れば一目瞭然です。
品質や価格設定に問題があれば、遠からず客足は途絶えるでしょうね。

そもそも、いったい「何時」に行ったのでしょう?
どうも「まともな時間」に行った「正当な評価」とは思えないのですが。
ま、味覚は人それぞれですし、一見客にとっては、「第一印象が全て」ですから、私と異なる評価を下す人がいても当然ですが、自分のお気に入りの店の「悪口」を書かれるのは、不愉快です。

大体、ゆでたて、揚げたてにこだわる「一般店」なんてのがどこにあるのかと小一時間・・・。
2008/05/21(水) 00:12 | URL | 地元の客 #F4Omk9Fs[ 編集]
いらっしゃいませ。
地元の客さま いらしゃいませ。

訪れた時間帯が悪かったのでしょうか。。。午後2時に行っちゃったのです。

やっぱりワガママが過ぎましたですか?(笑)

2008/05/21(水) 03:58 | URL | miwa #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
