Office2007ソフト1つを個人使用の2台のパソコンで使用できますか?

Office2007ソフト1つを個人使用の2台のパソコンで使用できますか? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Office2007ソフト1つを個人使用の2台のパソコンで使用できますか?
某Q&Aサイトから


マイクロソフト カスタマーサービス&サポート より

Q6. 2 台以上のコンピュータにインストールできますか?

A. 2007 Office system パッケージ製品をご利用のお客様が特定の 1 名に限られている場合、ライセンスを割り当てたデバイスの他に、携帯用デバイスにインストールして利用できます。




なぬ?パッケージ製品とな?
認証はどうすんねん?電話でしろってか?
そりはつまりOEM版でもDSP版でもないってことよね?
フツーそういうものを持っているユーザーもあまり多くないと思うけど。。。
ぼったくりのM$社もたまには粋なことをしてくれるじゃん(爆)

偶然我が家には2007 Office system パッケージ製品アップグレード版があったりするので早速試してみたいところですがオフィス2007が動くPC環境はメインPCとVistaと借り物マシンしかない。。。

メインPCにはオフィス2003が鎮座しているし、Vistaにはそもそも2007 Office system パッケージ製品がインストールされている。
残るは借り物マシンのみ。
このマシンは以前実験でインストールした認証済みでないoffice2007がアンインストール出来ないという「仕様」に悩まされているわけで(爆)下手に電話で認証受けると後々他のPCに鞍替えするときに面倒なので実験はまだ出来ていない。。。
しかし。。。アンインストール出来ないとアップグレード版に関するもう一つの密かな疑問を検証することが出来ないのよねorz...orz,,,



>携帯用デバイスにインストールして利用できます。

って必ずしもノートPCに限定する必要もないでしょ?
「これは携帯用デバイスPCである」と言いはれば別にノートPCでなくても?(謎)
とか不穏なことを考えつつ。。。どうしてもアンインストール出来ないoffice2007に頭を悩ませているのでした。 



参考URL: Office2007がアンインストールできない



# やっぱり再インストールしか道はないのかしら。。。怪しい実験のためだけにするのも何だかなぁ。。。



◆◇◆

ちなみにアップグレード版の元CDというのは必ずしも製品版である必要はありません。
OEM版でも桶ですよん。 
古いパソコンを処分するときもオフィスのCDだけは大切に保管しておきましょう。
http://support.microsoft.com/kb/881464/ja

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
