トスカーナの休日

トスカーナの休日 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

某TV局で「トスカーナの休日」を観た。

突然の離婚で傷ついた心を癒しに出かけたトスカーナ地方の旅行先で「古家」を衝動買いしたことから始まるちょっとホロ苦くも心温まるストーリー。

トスカーナの休日


ローマで出会った新しい恋に失望しながらも「人生って思ったほど悪くない」と思わせる大人のための心の再生の映画です。
隣人たちの暖かい人情と、美しい自然と、人生を楽しむために囲むスローフードの食卓に誰もが優しい気持ちになり、癒されて行く様子が丁寧に描かれています。

コマーシャルなしの放送だったのでトイレにも行きそびれて画面にかじりついてしまったのは久しぶりw
主演のダイアン・レインの変幻自在の演技や表情がとても印象に残りました。


北イタリアのトスカーナ地方といえばイタリア版プロバンスといった雰囲気のところ。。。
秋のキノコのシーズンに名もない田舎のトラトリアでおいしい地ワインとポルチーニ料理をお腹いっぱい食べ、行き当たりばったりでアグリツーリズモになだれ込み新鮮な野菜料理を堪能する。。。そんなきままなレンタカーの旅に憧れてはや10年。。。なかなか実現出来ません(ため息) 


多分一生無理ぽい(爆)






[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
