夜の徘徊

夜の徘徊 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

病院というところは何度言い聞かせても点滴を勝手に引っこ抜いて徘徊したり、深夜に咆哮したりと看護師泣かせの患者が数多く棲んでいる。



元気を取り戻した私は同室のそんな患者さん達のお目付け役を言い付かっているのだが。。。


私も実は不良患者をやっている。
21時の消灯と点呼をすませたあとちょっとふらつく足取りでこっそりと病院を抜け出してこのあたりでは有名なたこ焼き店や、コンビニに出没して娑婆の空気を味わっているのだ。

この病院は24時間救急外来を受け付けているので人の出入りには無頓着なのは助かる。。。もちろん無断外出が病棟の看護師さんたちに見つかれば大目玉を食らうとは必定。
そんなスリルを味わいながら深夜に「どん兵衛天ぷらそば」をすすったり、1階の待合室でたこ焼きを食べるのはなかなか楽しい。


病院食で2週間も過ごすと、カレーとか、ラーメンとか、焼きそばとかそんなものが無性に食べたくなってしまうのだった。(爆)



三途の川のこちら側にはおいしい誘惑がたくさんあるのだ。。。


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
わたしの入院中の楽しみは、病院の中のコインランドリーに洗濯物が少なくてもw通うことでした。あとはやっぱり脱走かな。。。
コンビニのデザートはやっぱり美味しかったし、ご●んですよとかも味気ない病院食には必要だったので(爆)
2008/04/22(火) 18:20 | URL | 美豆波 #HDg/xHsY[ 編集]
不良患者は私だけじゃなかったんですねw
そうなんれす。。。コンビニのデザートやアイスクリームの誘惑は強烈でw病棟の共同冷蔵庫は私の名前の書かれた包みが占領しておりました(爆)
2008/04/22(火) 20:44 | URL | miwa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
