抱擁

抱擁 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

抱擁

入院して12日目の朝



病院のリハビリとは別にこっそり独自の足のトレーニングを重ねて来た。
昨日初めて病院の屋上で走ってみたのだが、まっすぐ走っているつもりなのに左に左に傾いて旋回を繰り返した。
無理に続行すると左に転倒しそうだったので早々に切り上げた。


今日こそはと思い立ち早朝の屋上で恐る恐る走ってみた。
やった!まだスピードは出せないけれどちゃんとまっすぐ走る事が出来たのだ。
飛び上がるほど嬉しくて嬉しくて。。。熱いものがこみ上げて来た。



その朝、休日にもかかわらず患者の様子を見に来ていた担当主治医に廊下でばったり出会った。

「先生!(看護師さんに)しかられるから内緒よ。。今朝ね走れたの、走れるようになったの、ありがとう」といって思わず西洋式の感謝の抱擁をしてしまった。廊下という往来のど真ん中で(爆)
「よかったよかった、その調子ならきっと全部元通りになれるよ」と一緒に喜んでくれた。



一度失ってしまった「当たり前」をひとつひとつ取り戻す道のりの向こうには私を支えてくれた人たちの笑顔があった。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
