Music no longer can change world

Music no longer can change world に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Music no longer can change world
「音楽で世界は変えられない」

2月8日に第一報が配信されたこの発言の主はニール・ヤング。


日本語訳はNative Heartさんから
感謝です^^;


◆◇◆

ニール・ヤングといえばウッドストック世代をかろうじて引きずっている私にとっては、反体制を貫き通した数少ないミュージシャンのひとりだと思っています。

21世紀になっても老成することなく相変わらず突っ走っていた感のある彼の発言なので今回のように多くのメディアで取り上げられのだと思いますが、少々複雑な心境ではあります。



どちらかといえば不器用で、繊細で、ギターだって歌だって決してうまいとはいえない彼ですが、何故か熱狂的ファンに支えられてコンスタントにアルバムを発表して現役として第一線で活動してきました。
生き残ったものの業を背負い、ただひたすらに無骨に生き抜いている姿は今や伝説となりつつありました。

しかし、ここに来て全米で物議をかもした「リヴィング・ウィズ・ウォー 」の影がこの微妙な発言に繋がっていったのではないかと考えています。



う~ん。。。論争を引き起こすことが目的だったのか。。。(笑)
そこがいかにもニールらしいって?orz...orz...






スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ニールヤングを知らないのに、ニールヤングの記事を書く魍魎がやってまいりました^^。
音楽で世界は変えられるのでは?と夢見ていた若かりしころ、がありましたねぃ。。。(カラオケで熱唱していただけ)
2008/02/24(日) 19:53 | URL | 美豆波 #w5curNNk[ 編集]
いらっしゃいませ
こちらでは「はじめまして」ですね(笑)


最近は。。。若い人たちとカラオケに行くとまったく知らない曲ばかり。。。「おっさんホイホイ」の歌しかわかりましぇ~ん(爆)


2008/02/25(月) 01:04 | URL | miwa #z8Ev11P6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/26(火) 01:15 | | #[ 編集]
Re:おっさんホイホイ
思わずググりました(既に時代についていってないw)
わたしはホイホイのど真ん中に捕まってます。ふつ~に一人カラオケで2時間コンサートも出来ますww
2008/04/18(金) 08:10 | URL | 美豆波 #HDg/xHsY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
