2007年07月

2007年07月 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

prince.jpg



あのプリンスがソニー・ミュージックと再び契約、再移籍第1弾となるアルバムをリリース。
なんでも40代最後のアルバムなんだってさ。
『プラネット・アース』というタイトルで、UK・EU盤が7月16日、US盤は7月24日、日本盤(SICP-1515 税込\2,520)は7月25日の発売予定なのだそうだが。。。

アルバムを無料配布したPrinceの戦略(1)
プリンスの新作CDを無料配布、業界からは反発の声

アルバム発売前に300万人に無料配布などとまったく前代未聞であり、業界を確実に敵にまわすこと請け合いのこの行為。。。この人ならではの快挙(笑い)といえるかもしれない。

日本ではありえない販売形態だけに拍手喝采を送りたい^^;
いつも使える手ではないけれどプリンス側からしてみるとMail on Sundayから使用料を受け取り、これを受けてツアーのチケットも即完売になったというから悪い賭けではなさそう。

デジタルコピー問題でもめている音楽業界とコピーに関するユーザーの意識改革など今後の動向が楽しみだ。





スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。